:: お問い合せ  ::サイトマップ
 
サービス案内トップ
EAGLE-PHONE(F)
サービストップ
料金
ご利用になるまで
申込み
Q&A〜サービス概要
Q&A〜基本条件
Q&A〜その他
オプションサービス
【 EAGLE-PHONE(F)(IP電話)〜Q&Aその他 】
  マイラインは使えますか?
IP電話より電話をかける場合、電話番号の前に「0000」を付加してダイヤルすれば、マイラインはご利用可能です。(フレッツ・ADSL専用型、Bフレッツを除く)
 
  i・ナンバー等のダイヤルインサービスを利用していますが、使えますか?
    IP電話経由の場合はご利用できません。(フレッツ・ADSL専用型、Bフレッツを除く)
 
  IP電話でFAX・モデムは使用できますか?
    G3とスーパーG3のみサポートしG4は使用できません。しかし、通信の状態により失敗する可能性もあるため、確実にFAXをされたい場合は加入電話からのFAXをお願いいたします。
 
  公衆電話・ピンク電話は使用できますか?
    いいえ。ご利用いただけません
 
  IP電話対応端末に複数の電話機などを接続して利用できますか?
    IP電話対応機器は単回線対応ですので、接続可能な電話機などは1台となります。コードレスホン(親機+コードレス子機)などの接続は可能です。ルータにVoIPアダプタを複数台接続してのご利用は、動作補償は行っておりません。サポート対象外となります。
 
  プロバイダーが変わった場合、「050」も変わりますか?
    イーグル提供『EAGLE-PHONE(F)』のご契約単位で「050」の番号が1つ取得できます。そのためISPを解約した場合、取得している「050」の番号も解約になります。
 
  解約した場合、利用していた「050」はいつまで停止状態になりますか?
    停止した「050」は6ヶ月間は利用できません。その後は、他の方が利用することとなります。
ホームページ上、ご解約手続き完了後、約1時間後よりご利用はできなくなります。
 
  「050」で発信者番号通知はできますか?
    同一のIP電話プラットフォームを利用する会員間の通話時には可能です。
IP電話から一般の電話にダイヤルした場合は通知ができません。
 
  ダイヤル回線からの発信、又はダイヤル式の電話機からの発信は可能でしょうか?
    特に問題なくご利用いただけます。
 
  回線状態が悪い場合、音声案内、アラームなどで教えてくれますか?
    申し訳ございませんが、特にお知らせする機能はありません。
 
IP電話対応機器から携帯電話・PHSへ電話はかけられますか?
    IP電話から携帯電話、PHSへのダイアルすることは可能です。
 
  電話網で発信したい時はどうすればよいですか?
I相手先電話番号の頭に「0000」をつけてダイヤルしてください。
ご利用になった通信会社から通話料が請求されます。
 
  IP電話端末またはTAの電源が入っていなくても電話できますか?
    IP電話対応機器の電源が入っていない場合は、本サービスの対象外となり、すべて電話網での発信となります。
ご利用になった電話会社から通話料が請求されます。
 
  EAGLE-PHONE(F)(IP電話)だけ利用できますか?
    申し訳ございませんが、フレッツ・ADSL・Bフレッツ各種プランいずれかをご契約いただく必要があります。
 
Copyright(C)2004 AKAMATSU Co.,Ltd. All right reserved.