:: お問い合せ  ::サイトマップ
 
サービス案内
フレッツ・光プレミアム
Bフレッツ
フレッツ・ADSL
使い放題プラン
Mフレッツプラン
フレッツスポット
AirH''プラン
@FreeDプラン

サポート
追加オプション
会員情報変更
アクセスポイント

オプションサービス
イーグルフォン

その他サービス
独自ドメイン
旧ホスティングサービスにおける障害について(一次報告)

2012.11.05 掲載

お客様各位

アカマツ株式会社

旧ホスティングサービスにおける障害について(一次報告)



  日頃より、イーグルを御利用いただきまして誠にありがとうございます。

只今、旧ホスティングサービスご利用のお客様(g603サーバ)におきまして障害が発生しております、お客様にご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。  旧ホスティングにおいて発生しております障害に関し、データセンター管理会社より今後の復旧対応の詳細の連絡がございましたのでご報告いたします。

■経緯
11:25  g603サーバで障害発生
11:50  サーバの再起動を実施
⇒ 再起動実施とともにデータファイル、システムのチェックが開始

15時台  データチェックが先に進まない状態となり、RAIDを組んでいるハードディスクの抜き差しを行う
サーバ電源のオフオンが生じ、データチェックが最初からやり直しとなる

16:30頃 別対応として新たなサーバを構築し、バックアップデータを移し復旧させる対応を同時進行で開始する

19時現在 現行サーバの復旧対応および新設サーバの構築作業を継続中

■注意点 ・新設サーバの構築 ⇒ 早くても3時間
バックアップデータの反映 ⇒ 早くても6時間
したがって新設サーバによる復旧には早くても9時間程を要します。
・反映されるデータは本日11月5日の午前2時時点のデータとなります。
・障害発生時までに未受信のメールやホームページの更新が
ある場合はデータが喪失する場合がございます。
但し、現行サーバのハードディスクより可能な限りデータの取り出しを行わせて頂きます。

 

 

 

Copyright(C)2004 AKAMATSU Co.,Ltd. All right reserved.