:: お問い合せ  ::サイトマップ
 
サービス案内
フレッツ・光プレミアム
Bフレッツ
フレッツ・ADSL
使い放題プラン
Mフレッツプラン
フレッツスポット
AirH''プラン
@FreeDプラン

サポート
追加オプション
会員情報変更
アクセスポイント

オプションサービス
イーグルフォン

その他サービス
独自ドメイン
迷惑メール対策の強化に伴うメールソフト設定変更のお願いについて
※平成19年 6月 20日までに設定の変更をお願い致します。

2007.5.10 掲載


 平素は当社EAGLEネットを御利用いただき誠にありがとうございます。
さて、昨今社会的な問題となっています「迷惑メール」は、年々増加の一途をたどっており、ウィルス感染の原因や、詐欺の手段として利用されるなど、その被 害は深刻化しています。 迷惑メールの多くは、送信のユーザ認証機能を持たないメールサーバが、悪意ある第三者に不正中継利用されるといった実態があり、IT業界全体の動きとして 正規の利用者を認証するための様々な対策が行われております。
 EAGLEネットにおきましても、迷惑メールの不正中継対策として、メール送信のユーザ認証にPOP before SMTP方式を採用しておりましたが、更なる強化といたしまして、SMTP-AUTH方式を採用することとなりました。  つきましては、大変お手数をお掛けいたしますが、ご利用中のメールソフトの設定変更及び送信手順の変更をお願い申し上げます。
 設定変更がお済みでない場合は、下記のユーザ認証変更日時以降にメールの送信ができなくなりますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
 EAGLEネットでは、今後も迷惑メールをはじめとする不正利用対策の強化に積極的に取り組み、お客様がより安全で安心してご利用いただけるイ ンターネットサービスの提供に努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

 ■ユーザ認証変更日時

平成19年6月21日 木曜日 早朝
※0時〜6時の間で5分程度メールの送受信に不具合が生じる事が

 ございます。
 あらかじめご了承ください。

 ■対 象 @以降が「eagle.ne.jp」のメールアドレス
 ■設定変更方法 こちらを ご覧下さい

お問い合わせ窓口

アカマツ株式会社
EAGLEネット/カスタマセンター
FreeDial:0120-196440
受付時間:平日9時00分〜17時00分
E-mail:support@eagle.ne.jp

Copyright(C)2004 AKAMATSU Co.,Ltd. All right reserved.